お客さま第一の業務運営に関する方針

お客さま第一の業務運営に関する方針

私たちは、お客様の明るい未来のために最初から最後まで寄り添います。また、お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

1.お客様本位の業務運営を徹底してまいります。

当社では、「金融商品の勧誘方針」に定めた「お客様本位」の方針に則り、今後ともお客様本位の業務運営を徹底してまいります。また、保険のプロフェッショナルとして高度な専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実かつ公正に業務を遂行し、お客さまの最善の利益を追求します。

2.保険サービスの提供を通じてお客様のご満足を追求いたします。

真にお客様の立場に立った価値ある損害保険・生命保険サービスのご提供を通じてお客様にご満足いただけるよう、業務を行ってまいります。

3.保険商品についてわかりやすい説明に努めます。

お客様に保険商品の商品内容等を正しくご理解いただき、適した保険商品をお選びいただけるよう、保険商品のご説明にあたり、お客様にとってわかりやすい説明に努めます。

4.お客様にふさわしい保険商品をご提供します。

保険代理店として、お客様のご意向を適正に把握し、常にお客様一人ひとりにふさわしい保険商品のご提供に努めます。
また、保険商品の特性に応じて、お客様にご納得いただける保険商品のご案内に努めます。

5.お客様との利益相反について適切な管理を行います。

お客様への保険商品のご案内に際しお客さまの利益が不当に害されることがないよう、取引におけるお客様との利益相反の可能性について正確に把握し、適切に管理・対応するよう努めます。

6.お客様に保険金等を確実かつ速やかにお届けするよう努めます。

保険金等のお支払い事由が発生した際には、確実かつ速やかにご対応致します。
また、保険金・給付金をお届けするため、態勢の整備、事務品質向上(保険会社との連携)に取組みます。

7.適正な保険商品のご提供に係る教育・研修および点検を定期的に行ってまいります。

お客さま第一の業務運営方針を適切に実施するため、保険商品の適正なご提供に係る教育・研修およびその実施状況に関する点検を定期的に実施してまいります。

2024年4月
株式会社AZ保険事務所

お問い合わせ